うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成千葉中央駅西口の建替工事が進み改札周辺がきれいに♪(千葉県千葉市中央区本千葉町、新宿)

<日付:2021/4/5>

 

www.utachan.com

 

JR千葉駅から徒歩で京成千葉中央駅に移動♪いつもの定点観測です♪

 

いつも行っていた理髪店QBハウス千葉中央店が閉店

f:id:utachan0831:20210521213601j:plain

京成の駐車場が無料で使えたので車で動いている日に利用するのに便利でした。

 

京成ホテルミラマーレの看板

f:id:utachan0831:20210521213612j:plain

コロナ禍で落ち込む利用の中、高級食材を打ち出したランチやスペシャルメニューで頑張っているようです♪

www.miramare.co.jp

 

ダイソーだけになっているミーオショッピングセンターの店舗

f:id:utachan0831:20210521213625j:plain

一時は東西連絡通の代替通路になっていましたが現在は解消。まだシャッターとかは残っているようです♪

 

京成千葉中央駅改札前

f:id:utachan0831:20210521213636j:plain

すっかりきれいにリニューアルされています♪シャッターが新設されていて夜間の安全性が高まったのかな?

 

セブン銀行ATM

f:id:utachan0831:20210521213651j:plain

PASMOSuicaなどのIC乗車券の普及で切符売場が縮小、ATMが設置されました♪

 

右に寄ったかな?

f:id:utachan0831:20210521213704j:plain

自動改札機は従来のままの機種ですが、なにか右にずれたような気がします♪

 

切符売場の前のスペース

f:id:utachan0831:20210521213732j:plain

自動券売機と自動改札機の距離が伸びた感じがします♪

 

西口工事中建物内の通路

f:id:utachan0831:20210521213744j:plain

仕切られているだけで、高架下はもう完成しているかもしれません。(建替建物は除く)仕切りのすきまからマロンドの看板を以前に見ました♪

 

新日本建設が建設中のマンション

f:id:utachan0831:20210521213754j:plain

千葉市中央区ないですごい勢いでマンションを建てている新日本建設の現場のひとつ。

PVアクセスランキング にほんブログ村