うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

渋谷駅を歩く♪(その3、埼京線ホームと新南口、2019年2月都区部西部の工事記録その10、東京都渋谷区渋谷)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2019/3/8>

<日付:2019/2/25:20190225-10>

杉並区役所に所要があり、どうせ行くなら全部回る時間を作って東京都区部西部の見ておきたい場所を見に行った記録

 

埼京線南行き側から北行き側の目線の違いのようす、結構な段差

新南口改札へのエスカレーター、エスカレーターは従来の線路の高さを基準に設置されていて動かせないようす、埼京線湘南新宿ライン)渋谷駅も横須賀線湘南新宿ライン横浜駅も、東急東横線の地下化で移転や拡幅が実現。鉄道という物は、競い合うのではなく共存する方向で、どんどんやっておかないと、他の交通機関に乗客を奪われるから、資本系にこだわらない協力が大切だと思います

新南口改札階のようす

他線への乗換は全部Uターン

しつこいほどある乗換はUターンの案内

改札口のようす(改札内から)

改札口のようす(改札外から)

少し左を見てみた

自動券売機のようす

みどりの窓口では無く、みどり薬局、迷う人はいないと思うけど

PVアクセスランキング にほんブログ村