うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

渋谷駅を歩く♪(その10、東急東横線地上区間跡地その6、2019年2月都区部西部の工事記録その17、東京都渋谷区渋谷)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2019/3/9>

<日付:2019/2/25:20190225-17>

杉並区役所に所要があり、どうせ行くなら全部回る時間を作って東京都区部西部の見ておきたい場所を見に行った記録

 

渋谷ストリームエクセルホテル東急のロゴ、東急インより高級なのは宿泊したことが無いけど。

飲食店街に伸びていく線路

だんだん駅構内的に

埼京線あたりを工事しているJR渋谷駅のようす

旧渋谷駅の遺構的空間、2つ並べると『めがね』だとか『おぶら』とかにしか、若い人や東京首都圏育ちじゃ無い人には見えなくなるのでは?

歩行者デッキも整備中、渋谷の段差解消として、いくつも通路が出来るが、段差解消より、そもそも事業者間を超えた乗換混雑解消はしておらず、東横線地下化で拍車がかかったように思う。先人が残した、国鉄新宿貨物駅~代々木~宮廷ホーム~宮下公園ルートが将来の交通問題解決にまったく活用されず、単に建築物用地になって残念ですね

首都高渋谷線高架下の複合的な立体交差

明治通り青山通りの交差点のようす

渋谷ストリームデッキ階入口付近のようす

PVアクセスランキング にほんブログ村