うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記new始まるよ♪Yahoo!ブログ終了に伴いFC2ブログに引っ越します♪

<撮影日:2019/4/1>
 
うたちゃん日記new始まるよ♪Yahoo!ブログ終了に伴いFC2ブログに引っ越します♪
 
Yahoo!ブログはこの記事にて更新終了します♪(見込み)
 
FC2ブログ側のインポート、各種設定に1週間程度見込んでいます♪
 
新しいアドレスはこちら(現在設定検討中)
 
イメージ 1


追記
かわいいテンプレート見つかりました♪
広告を表示しない設定に出来ました♪

FC2ブログの有料プラン、広告がないので、予想以上に快適!
 
追記
4/4 21:05インポートツール利用開始
4/5 23:59インポート完了7517 件
所要時間:26時間44分(1記事当たり13秒)


結果について
・インポートについては、とても良く出来ています♪
・特にスマホ版については、このままでも良いほど良く出来ています♪
☆PC版については以下の事項に変更を加える予定です♪
→フォントをゴシックに変更
→表示幅をいじって、デザインを整えます
→月別アーカイブをカレンダー式に変更したい
 (あるいは、折りたたみ式)
→カテゴリ表示順序を整えます
→プロフィールを整えます
→第二、第三ブログの統合を検討
→アクセスカウンターの設置
→統計機能の追加
 
4/6 変更内容
フォントをゴシックにしました。本文の文字大きくしました→(課題、数字フォント、文字色)
表示幅いじれませんでした。(課題、HTMLの参照箇所がわからない)
月別アーカイブを折りたたみ式にしました
カテゴリ表示順序を変更しました。カテゴリ名をいじりました。
プロフィールを仮に整えました。(画像、文字を新規に起こしたい)
 
4/7 変更内容
第二、第三ブログの統合を実施
 
4/8 変更内容
アクセスカウンターを設置しました。
統計機能を追加しました。
カレンダーを追加しました。
 
4/10 投稿予定
写真の投稿がうまく出来ないため、FC2ブログでの新規投稿が不完全な状況です。

4/11
写真とアルバムの設定が完了。写真記事をアップしました。
明日以降、デザイン変更と文字入れを行います。

PVアクセスランキング にほんブログ村