うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

デジタルマップフェア2007♪(東京産業貿易会館、港区海岸)

<お仕事日:2007/11/16>
 業界の状況とマーケティング(営業)のためにデジタルマップフェアに行って来たところ♪

 

東京産業文化会館正面

f:id:utachan0831:20220216235219j:plain

業界だけの小さなイベントでよく利用した会館。

 

世界時計

f:id:utachan0831:20220216235233j:plain

最近は珍しい、世界時計の掲出。

 

受付

f:id:utachan0831:20220216235258j:plain

名刺をフォルダーに入れて、イザ商談。
 

会場の様子

f:id:utachan0831:20220216235307j:plain

地図好きにはたまらない展示。それがお仕事になるのだから幸せだよな。

2013/2/8

デジタル地図と誰でもパソコンを買えるけどまだインターネットはまだ難しい時代、『カシミール』と言う3D地図を表示するソフトが流行りまして、もともと地図由来の趣味者じゃない層が地図趣味界へ入って来て(カメラを買ってから何かに趣味者になるようにパソコンを買ってから何かの趣味者になる感じ)、カシミール専門家だとおっしゃる方が地図業界の『冊子に察し』で対談が載ったのですが、地形図の標高についてトンチンカンな対談になっていて、ある意味面白かったです。地形図のから抽出した標高データは地面であって樹高は考慮されていないのに、カシミールで再現したときに現実の山っぽくないのは『地形図の欠点』的なことをおっしゃってました。

PVアクセスランキング にほんブログ村