うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

子どもの頃住んでいた家が改築工事中でした♪(千葉県千葉市若葉区加曽利町)

<日付:2019/9/1>

平和公園~市営霊園への間に、子どもの頃住んでいた家があります♪

たった2年間しか住んでいませんでしたが、パパが今のうたちゃん頃の年代を過ごし、虫取りとか思い出のいっぱいあったまだ子ども時代が楽しかった頃です。

 

そもそも、養父養母の職場が、神奈川県小田原市であったのにも関わらず建築を強行して、養祖父母と私で住み始めた、ちょっと無理のある家族生活でした。

 

工事中の家

f:id:utachan0831:20191214214206j:plain

築46年なので普通は建替の選択だと思いますが。。。。

f:id:utachan0831:20191214214217j:plain

新築そっくりさんでした♪

f:id:utachan0831:20191214214226j:plain

2階がスカスカなので基礎と心柱だけ使った模擬新築?たぶん、私が今住んでいる家の建替のコスパの方が良いと思います。知っていれば教えてあげたかった。。。

 

養父母とは、ここでは4ヶ月くらいしか同居していないんですよ。しかも職場が遠いから、寝る時間しか家にいない。住み始めてすぐ職場に通うの無理ってことで次の家探しをしていた記憶があります。休みの日は毎日家探し!結局、地下鉄東西線葛西駅近くのマンションに引っ越しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村