うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/6/9♪日ごと

<日付:2020/6/9>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


うたちゃん飼っているアゲハの幼虫が葉っぱをすごい勢いで食べる20200609S1

 

カブトムシかくれんぼ

f:id:utachan0831:20200612091144j:plain

カブトムシをいろんな所に隠しています♪

 

おうちで虫取り

f:id:utachan0831:20200612091155j:plain

真夏にカブトムシを捕まえる練習をしています♪

 

アゲハチョウの幼虫

f:id:utachan0831:20200612091207j:plain

お隣でもらってきた幼虫、どんどん葉っぱを食べて大きくなります♪

 

さなぎも順調のようです

f:id:utachan0831:20200612091221j:plain

6/11にうたちゃんからアゲハチョウになって旅だったと聞きました♪(写真無し)

 

お菓子の引き出し

f:id:utachan0831:20200612091234j:plain

おやつをこっそり出しているところを写真に撮られました♪

 

おやつじかんたのしい

f:id:utachan0831:20200612091246j:plain

たのしくおやつを食べています♪

 

スマイルゼミ

f:id:utachan0831:20200612091259j:plain

ちょうちょの教材は何度も見ています♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200612091313j:plain

甘えんぼうなので食べさせてもらってます♪

 

図鑑の時間です

f:id:utachan0831:20200612091337j:plain

おねんね前に図鑑で昆虫のお勉強♪

 

今日も楽しかったね

f:id:utachan0831:20200612091354j:plain

幼稚園再開して毎日楽しく行っています♪

 

かくれんぼ

f:id:utachan0831:20200612091406j:plain

空気清浄機の後ろにかくれんぼしました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村