うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/8/12♪日ごと

<日付:2020/8/12>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

もうすぐお誕生日♪いろいろと予定を立てていますが、今年のお誕生日は、手作りケーキにすることになりました♪ケーキ屋さんに予約入れなくて良いか、チェックのために試作品を作ることになりました。

 

うたちゃんの昆虫好きは、ご近所で有名になってきており『幼虫発見情報』や『昆虫のえさ情報』『えさを提供してくれるおうち(葉っぱとか)情報』日に日にすごくなっています♪幼稚園でも年少さんに、『一緒に虫取りして欲しいお兄ちゃん』と言われたり、うたちゃんとお友達になりたい子が、昆虫持ってきてくれたり、生まれ持った才能かもしれません。

 

ケーキの生地にお絵かき

f:id:utachan0831:20200824211309j:plain

おえかきちょうに書くように自由に描いています♪

 

出来ました(今日食べる分)

f:id:utachan0831:20200824211320j:plain

自分で作って自分で食べる分の完成です♪食べる前に記録写真を撮りました♪チョコで描いたのはカブトムシ?らしいです♪クリームはカブトムシのおうち♪

 

ニューブロックで昆虫のおうちや道作り

f:id:utachan0831:20200824211345j:plain

今日もなんかテーマを決めて遊んでいます♪

 

昆虫の図鑑(西松屋で買ったやつ)

f:id:utachan0831:20200824211359j:plain

世界のすごい昆虫が乗っている図鑑でよく見ています♪小学館の『昆虫』はとても情報が豊富ですが、日本産の昆虫中心でちょっとおとなしい内容なのです♪小学館の『昆虫2』では、海外の色とりどりの昆虫も合わせた図鑑との情報がありますが、人気商品で、近所の書店やAmazonでずっと在庫が無く、買えなくて困っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村