うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉みなと地区スーパーマーケット大競争時代に入る(千葉県千葉市中央区)

<日付:2021/6/5>

イオンスタイル千葉みなと店開店から、千葉みなと地区のスーパーマーケットは大混戦に入りました。新聞チラシのペースが特売日だけとか週末だけから週2になったり、エリアもずいぶんと離れた地区のスーパーマーケットのものも入って、すごいいきおいです。参入組のイオン系のチラシも千葉みなと店だけでは無く稲毛海岸辺りのちょっと遠い店舗やネット通販までチラシが入り過熱気味。

f:id:utachan0831:20210605205854j:plain

むしろ今日チラシが入っていなかった店舗をあげると、イトーヨーカドーロピア東武ストアマルエツ、イオンスタイルぐらいかな?

 

我が家では、一番近いスーパーマーケットがイオンスタイル千葉みなと店となり今日も日常の食品を家族子連れで買いに行きました♪オープン当初の混雑やレジ精算の混乱は無くなってきており買いやすくなったと妻が言っています。ただコロナ対策と言われる新しい代金精算方式の関係で、通路に品出しをするわけでもないご案内(別の味方で監視)する店員さんがたくさんいてびっくりのようす。(あれだけ店員さんいると変なお客来ないねと。)パパと買い物するとWAON付きイオンカード持っているので買い物早いと、妻と息子は喜んでました。

PVアクセスランキング にほんブログ村