うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

イオンタウン稲毛長沼店♪(千葉市稲毛区長沼町)

<日付:2021/4/8>

急性膵炎で入院する日の前日、体調不良のうち頭痛の原因を特定するため、千葉脳神経外科MRI検査を受けにいった。帰りに近所に出来る、イオンスタイル千葉みなと店がどういう風になるか気になっていたので、イオンタウン稲毛長沼店のマックスバリュでお買い物してみた♪

 

規模感が千葉みなと店よりはるかに大きく、テナントの数も多かった。前面を走る国道16号線で広範囲に集客している感じ。ただ、近隣にワンズモールがありしばらくイオン系の食品スーパー(ダイエーからイオン)だった時代が続き、イオン同士で競争している状態だったが、千葉エリアで急拡大する『ロピア』になり、客層が分かれた感じになっている。(現金客はロピア電子マネークレジットはイオン)

 

すごい広い敷地

f:id:utachan0831:20210523195039j:plain

駐車場も店舗も平屋建て、悪天候時の来店に難があるかも。ワンズモールと競合しそうなテナントばかり。。。

 

イオンタウンの真ん中の入口

f:id:utachan0831:20210523195057j:plain

駐車する車はほとんどスーパー(マックスバリュ)側に。

 

USキッズランド

f:id:utachan0831:20210523195110j:plain

イオン幕張店(新都心じゃない方で、既に閉店)で遊びました。ショッピングセンターのとりあえずの空き店舗対策みたいな感じのチェーン店に思えます。

 

ガチャガチャスペース

f:id:utachan0831:20210523195122j:plain

こんなに光るガチャガチャ初めて見ました♪

 

通路のようす

f:id:utachan0831:20210523195132j:plain

マツヤデンキが入ってますが、ワンズモールにビックコジマが出店したので厳しいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村