うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉ポートタウンの商業施設♪(その2、千葉県千葉市中央区問屋町)

<日付:2022/11/1:20221101>

商業施設の様々な噂の絶えないポートタウンの商業棟の記録。後日、閉店セールとポイントの扱いの周知のチラシが新聞折り込みに入りました。

 

生鮮びっくり市場(フードウエイ)

フードウエイは、スーパーマーケットエリアの運営者で、実際には、商品取扱別のテナントが入っていた。ランチタイムに訪問すると、弁当がたくさんあってよく売れていたようだ。テナントがそれぞれ弁当を作るため、お肉屋さんの中華丼、八百屋さんの中華丼とか、似たような違う弁当が並んでいた。

 

ポイントサービス終了のお知らせ

別の街で事前告知に無しに閉店して騒ぎになったとの噂があった。

 

最初から無料にしておけば良かったのにね

この運営体制になって初期の頃は、駐車場利用についての料金優遇が無く、最後まで知らない住民が多かったと思われます。実際の利用では、買物カート返却場所が適切な位置なく、駐車場直結のメリットを運営面で活かせていないように見えました。

 

なにがびっくりかって、客がいないことだよ

隣接するマツモトキヨシ

その隣はダイソー

フードウエイ活性化のために後付でマツキヨをいれたようなフシがあり今後が心配

売り場正面の入口

駐車場入口、ギアはロングラン公演をうたっていたが、客なしでも公演したのだろうか?ってくらいしか客がいなかったのでは?

2階アネックス(元々マクドナルドがあって、重宝していましたが)

アトリウム入口の看板

アトリウム内のようす

コロナ禍で始まった弁当販売、ちょっと前までは、上階のレストラン『THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN』(ザ・ニューヨーク)が弁当を出してましたが、閉店してカレー店が引き継いだようです。

ここの立地は、お金持ってる大企業のショールームみたいなのが最適なのですが、いまどき日本にそんな企業なさそうですね。ガラガラなので、映画やドラマの撮影でちょくちょく使われているみたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村