うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

お部屋の模様替え♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

<色々やった日:2006/7/5~>

 

会社から引き揚げた荷物を整理するため、7/4に国分寺無印良品で棚を購入。店員さんはお持ち帰りですか?と聞いてきたので持ち帰りますと答えてしまった。。重い~~)。疲れたので翌日の7/5に組み立て開始っ!組み立て中、ゆらゆらするので組み立て難易度は高い。組み立てて設置場所へ移動♪パソコンの隣へ。

棚にセットしたのは、上からTVチューナー付PCモニター、DVD付ビデオデッキ、ミニコンポ、予備PC(撮影時未接続)、電源から各種接続ケーブルまで入れるとすごい配線。隣のパソコン関係と合わせるとすごいことになってしまった。

 

パソコンの配線の様子→パソコン環境省エネ計-画実行♪

一番大変なのが、TV電場同軸ケーブルの引き回し。パソコンはCATVからネットにつながっているので、信号レベルの関係で部屋のモノが使えず、隣室から排気口経由で引っ張ってくることになった。
TVケーブルを引き込んだおかげで、FMラジオも聞けるようになった。ところがAM電波が届かない。後日、秋葉原へAM用ブースターアンテナを購入することになって余計な出費になってしまった。(それでもNHKとTBSしか電波が強くならない)

これでPCをやっている間もテレビを見ることができるのと、DVDソフトの音質がすごく良くなった。
PVアクセスランキング にほんブログ村