うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

あきちゃん日記2023/2/7(火)第15号

<私事日記>

本来なら明け休みで連休。すぐに見てもらえる整体院でもんでもらって、少し元気回復。

ずっといじっているLAN関係の配線。配線は組み合わせを変えてみてもダメだったので、パソコンの常ニュースと(ニュースと広告が勝手に表示されるやつ)を減らしたら、今まで通りのWEB接続に戻った。

 

<時事日本>

フィリピンから連続強盗事件の犯人が逮捕帰国と言うことで、生中継にヘリとか登場してすごい追いかけ回し。

 

★特集★
<火曜日特集:散歩について>
【中学時代】

相当『チャレンジ2万キロ』に入れ込んでおり、1人旅だけではなく、友人とも行ったりしていた。東京から青春18切符日帰り圏内国鉄路線は、この時期にほぼ乗り尽くしたのではないか。

それ以外の行動範囲は、鉄道見物が相変わらず『東京駅』『上野駅』、電気街でマイコン見学、レコード探し(お金が無くて次に何を買うかの検討)、神田の書店街あたり、錦糸町亀戸発着の都バス乗車など。

中学時代後半は、高校受験のため、あまり散歩せず、中学と塾の往復。それでも、鉄道のダイヤ改正日前夜から交通博物館で徹夜をし(全国の記念切符を買えたので)記念切符を収集し、ダイヤ改正後の駅とかの見物に行っていた。

(つづく)

PVアクセスランキング にほんブログ村