うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

副都心線めぐりのお散歩♪(その1・新宿区)

<お散歩日:2008/6/14>

 

谷山浩子弾き語りコンサートに行く途中、せっかくなので開業したばかりの副都心線に乗ってみた♪電車に乗りに行くと言うより人を見にいった感じかも。

 

新宿駅新南口甲州街道歩道にてイメージ 1
音楽活動禁止の貼り紙イメージ 2
まさに挑発的行為とはこのこと。音楽活動禁止と書いてある貼り紙の前で堂々と交通を遮断してバンド活動している。この付近工事中でとても歩道が狭く人の行き来の邪魔に他ならない。もちろん立ち止まるスペースは無いので、こんなとこでやっても足を止める人は無かろうことは当然気づくべき。

 

高島屋新宿店地下鉄連絡口花束イメージ 3
高島屋新宿店地下鉄連絡口入口イメージ 4
今話題の地下鉄連絡口。このおかげで売上が30%アップとか。店内で商品を見ながらここにたどり着くのは大変だった。この混雑が恒常的に続くのなら、高島屋がデパートで一番の勝ち組だろう。
通路は人が絶えることが無く、混雑は新宿三丁目まで続いている。

 

吹き抜けの多い駅イメージ 5
開削工法ならではの吹き抜け空間。副都心線の中心的な駅にしてはちょっと手狭かも。

 

1日乗車券完売イメージ 6
事前のリサーチから1日乗車券は買うのは無理と判断していた。それにしても副都心線人気はすごい。
PVアクセスランキング にほんブログ村