うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京メトロ副都心線新宿三丁目駅から東急東横線中目黒駅へ2015♪(ぐるっとパス2015その10、東京都新宿区新宿、目黒区上目黒)

<日付:2015/4/14>

うたちゃんが産まれる前、最後のぐるっとパスでのお散歩♪駆け込みで色々おでかけしたよ~♪

 

www.utachan.com

 

新宿丸井地下入口 

f:id:utachan0831:20210212160224j:plain

最近あんまり目立たない丸井♪伊勢丹の反対側でがんばって営業しています♪

 

副都心線地下通路

f:id:utachan0831:20210212160249j:plain

副都心線丸ノ内線との乗換客が殺到し、それぞれの接続する先頭車両付近の昇降がたいへんなことになっている♪こういうのはあらかじめ予想できたと思われます♪作ったけど使っていない副都心線の折り返し線を廃止して、昇降設備を増設しても良いかもしれません♪

 

時間帯によって上り下りが変わる改札口

f:id:utachan0831:20210212160307j:plain

副都心線は池袋側が大混雑で、時間帯によって一方通行になります♪

 

副都心線ホームへ

f:id:utachan0831:20210212160318j:plain

結果的に副都心線新宿三丁目駅は、改札に入るまでちょっと一苦労♪

 

エスカレーターの途中で

f:id:utachan0831:20210212160328j:plain

ちょっと手狭な新宿三丁目駅です♪

 

ホーム階壁面のようす

f:id:utachan0831:20210212160343j:plain

駅名標付近に駅毎に特徴のあるデザイン♪

 

丸ノ内線方面への乗換案内

f:id:utachan0831:20210212160355j:plain

朝ラッシュ時間は大混雑のようです♪

 

中目黒駅ホーム

f:id:utachan0831:20210212160405j:plain

元々直通運転していた、日比谷線とは隣のホーム♪

 

中目黒駅改札出口付近

f:id:utachan0831:20210212160426j:plain

(撮影時)リニューアルされてきれいになっています♪

 

住居表示街区案内図

f:id:utachan0831:20210212160437j:plain

駅名は中目黒ですが上目黒にあります♪中目黒の土地は南東の方♪

 

中目黒駅入口

f:id:utachan0831:20210212160448j:plain

東急線の駅は、黒で締めるデザインが多いようい思います♪

PVアクセスランキング にほんブログ村