うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/8/16♪日ごと

<日付:2020/8/16>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんカマキリのごはんはトンボセミを飼ってみる20200816S1


うたちゃん散らかし放題のお部屋で捜し物はなんですか20200816S2

 

今日も公園へパパとおでかけ

f:id:utachan0831:20200826210440j:plain

線路沿いの公園にセミがいっぱいいるので、消防署の隣の公園に行く途中に立ち寄ります♪セミを手づかみで捕まえられるようになるほど成長しています♪

 

消防署の隣の公園にて

f:id:utachan0831:20200826210516j:plain

セミやトンボを捕まえました♪カマキリを飼っているので、えさ探しが大変です♪(生きているえさが捕まえられないときは、鶏肉のかたまりで良いそうです。)

 

すぐに休憩

f:id:utachan0831:20200826210541j:plain

暑いのでこまめに水分を摂っています♪背中が暑そう♪

 

捕まえたセミ

f:id:utachan0831:20200826210552j:plain

元気の無いセミばかり捕まります♪おうちに連れて帰った頃には、バテているセミが多いです♪元気のあるセミは、バタバタして網の隙間から逃げてしまいます♪

 

神社でセミ観察

f:id:utachan0831:20200826210613j:plain

ここも高いところに元気なセミ♪網に入っても、すぐ逃げられてしまいます♪

 

おひるごはんのようす

f:id:utachan0831:20200826210623j:plain

おうちに帰ってお昼ごはん♪虫取りは午前中に終わらせます♪もしくは、午後はママの担当で、この暑いのにうたちゃんすごい元気♪年中さんで日本一元気じゃないかって感じです♪

 

カマキリのごはん

f:id:utachan0831:20200826210638j:plain

今日はトンボがえさです♪うたちゃんも観察しています♪

 

クワガタのお世話

f:id:utachan0831:20200826210651j:plain

近所のお友達にもらったクワガタのお世話、だいたい1人で出来るようになって毎日がんばっています♪

 

ドラッグストアにて

f:id:utachan0831:20200826210704j:plain

近所のヤックスに大量の使い捨てマスクを見ました♪もうマスク不足にはなりそうもないです♪もう少し値段が下がれば良いと思います♪(50枚入りが1500円になったら買おうと思っています。)

 

おうちで遊んでる

f:id:utachan0831:20200826210719j:plain

昆虫のおうちごっこをしてパパと遊んでいます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村