うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/9/20♪日ごと

<日付:2020/9/20>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんカマキリやバッタと遊ぶ20200920UTA1


うたちゃんパパとジャングルジムを組み立てる20200920UTA2

 

カマキリと遊ぶ

f:id:utachan0831:20200923212040j:plain

おうちで飼育していたカマキリと遊びました♪

f:id:utachan0831:20200923212052j:plain

この後、えさの確保が難しいため、お外に逃がすことにしました♪

 

きょうもカマキリ先生

f:id:utachan0831:20200923212103j:plain

香川照之の昆虫すごいぜ!を録画して毎日見ています♪

 

消防署の隣の公園にて

f:id:utachan0831:20200923212115j:plain

今日も元気に虫取りに励みます♪

 

セーフティ千葉(千葉中央消防署)

f:id:utachan0831:20200923212127j:plain

救急車はタクシーではありません♪タクシーをちゃんと呼んでください♪

 

おんぶバッタ

f:id:utachan0831:20200923212139j:plain

公園でいつも遊んでいるお友達と虫取りしました♪一緒に捕まえたバッタをおんぶして『おんぶバッタ』にして楽しんでいます♪

 

ジャングルジム再組立

f:id:utachan0831:20200923212151j:plain

高いところから落ちるトラブルが多かった時期に分解していたおうちのジャングル♪5歳児向けのカタチにして組み立てます♪はめるところがすごい力が必要で疲れました♪

 

ジャングルジム完成記念写真

f:id:utachan0831:20200923212203j:plain

ちょうど、うたちゃんサイズです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村