うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-06-01から1日間の記事一覧

体重計♪(タニタ製)

体重計♪(タニタ製) 記念すべき?測定製図博物館書庫『第1号』は『タニタ製体重計』。シールの通り、のったらON、おりたら表示!これが最大の特徴♪目の悪い人や、目盛が揺れて困ったコトのある人にはうってつけの製品♪約7年前に購入。(0.5kg単位表…

北向きの窓の省エネ防音対策♪(その1)

北向きの窓の省エネ防音対策♪(その1) パセリ家の和室は、北東の角部屋なんです。北側は4車線道路(青梅街道)に接していて結構うるさい。あと窓開口部結露がすごいのです。今までは、結露防止シートを窓枠に、断熱プチプチをガラス本体に貼る応急対策で…

もうすぐがいっぱいの秋葉原~♪(今日の様子)

帰りに石丸電器でCDを購入のため、秋葉原へ♪秋葉原は、かなり前から通っている。子供の頃、葛西に住んでいたのだが、そのときは、秋葉原行きのバスで通ったのであった。その間の秋葉原の変貌(20年以上だが)は凄まじい。当時レコード現在CDの売れ行き…

科学技術館に入ってみる~♪(千代田区)

北の丸公園の中にある、科学技術館に行ってみた。例によって『ぐるっとパス2005』。上野にある国立科学博物館や、お台場にある日本科学未来館とは、まったくの別組織。似たような展示内容になっているので(同じ都内なのに)ちょっと無駄なような。。。…

九段界隈を行く~♪(千代田区)

<日付://不明> 今日は、ホームページの地図公開(いつになるか不明)に備え、関東地方測量部へ♪ホームページでの地理院発行地図の掲載には(スキャニング後加工した物の表示)測量法による手続が必要なのら♪手続き方法について担当者から聞き取り。地図複…

PVアクセスランキング にほんブログ村