うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉駅東口再開発東口ロータリー南口JR千葉支社跡地西口再開発♪(千葉県千葉市中央区富士見、新千葉)

<日付:2019/5/21>
 
いつも仕事で通行はしているけど、記録写真を取ることが出来なかった、千葉駅の東口、南口、西口地区の様子です♪
 
千葉駅東口再開発地区
190521b01.jpg
地階の撤去らしき工事を行っています♪地上はほぼ撤去済み♪
 
東口ロータリー改良工事
190521b02.jpg
東口ロータリーの段差を直す工事です♪スロープで歩行者動線はカバー出来る状態になりました♪
 
新しい階段
190521b03.jpg
駅前地下歩道の新しい階段♪クリスタルドーム時代に比較して、水害に強い入口位置であることが特徴のようです♪(入口の標高が上がった)
 
東口スロープの様子
190521b04.jpg
やれば出来るんです!東口ロータリーの抜本的改良(一般車タクシーが階段を利用しないとアクセス出来ないこと)も出来るんじゃない?
 
残った階段部分の様子
190521b05.jpg
ここもペリエと話し合えば、うまく処理出来るような気がする♪
 
JR東日本千葉支社跡地
190521b06.jpg
南口から撮影すっかり更地に整地されています♪
 
とりあえず新しいゲート
190521b07.jpg
これだけ幅があるので駐車場として利用が考えられます♪
 
おそらくCTCの残る業務棟
190521b08.jpg
↑一部作業ヤードが残っています♪↓完全に業務が終わったように見えます♪
190521b09.jpg
時々電気が付いているのはCTCの移設工事(バックアップ系統)なのでしょうか?
 
千葉駅用社用車車止め
190521b091.jpg
一時期エキナカ商品搬入口だったところは、千葉駅の緊急連絡車の駐車場になっています♪事故があって鉄道で社員が移動できないときに使用する自動車です♪
 
西口再開発の様子(二期)
190521b092.jpg
施設の大きさが解るぐらい足場が大きくなりました♪
PVアクセスランキング にほんブログ村