うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記のブログ、今後の取り組みについて

はてなブログを本格的に更新して約4ヶ月、うたちゃん日記(日ごと)が、だいたいヤフーブログで更新を行っていた、4日遅れペースにまで戻すことが出来ました。

これからは、ヤフーブログで行っていたブログ執筆+新たな取り組みでやっていこうと思います。

 

<うたちゃん日記>

1.うたちゃん日記日ごと更新

2.うたちゃん日記10日毎更新

3.古い記事のはてなブログへの対応更新(YouTubeリンク等の適正化)

 

<お散歩日記>

4.うたちゃん日記と同程度の更新

5.写真だけ投稿になっている記事の更新

6.旅行記系お散歩日記、過去になっているが更新

 

<新たな取り組み、カテゴリー、グループの新設>

7.二種免倶楽部カテゴリー記事(タクシー関係)

8.時刻表カフェカテゴリー記事(鉄道の時刻表関係)

9.地図帳の本棚カテゴリー記事(地図関係)

10.鉄道切符収集カテゴリー記事(収集した切符関係)

グループも新設しましたので、お仲間を募集します。

 

<各カテゴリーの充実>

11.政治と鉄道、道路問題について記したい。

12.自分史についてまとめたい

13.生活の記録、趣味の記録を充実したい

 

YouTubeとの連携強化>

14.サブチャンネル(キッズチャンネルではないもの)の充実

 

<記録としてのブログ充実>

ライフインデックスとして、現在過去を我が家、私の記録する。

 

<社会への発信を充実>

社会のあるべき姿、私の考えを発信します。

 

<ブログYouTubeの収益について>

収益はあくまで、ブログYouTubeを続けるためのインフラのためとして扱います。(HDDやカメラ、通信環境、PCの維持費用の足し)

PVアクセスランキング にほんブログ村