うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

TVアニメ『山賊の娘ローニャ』 オープニング「春のさけび」/エンディング「Player」、オリジナルサウンドトラック

<日付:2014/12/26>

発売日CDシングル:2014/11/19

発売日サウンドトラック:2014/12/17

 

NHKのテレビアニメ『山賊の娘ローニャ』オープニング曲「「春のさけび」の作曲が谷山浩子さんだと言うことで、シングルとサウンドトラックを買いました♪

 

CDシングルパッケージ

f:id:utachan0831:20200812234600j:plain

CDのようす

f:id:utachan0831:20200812234610j:plain

 

サウンドトラックパッケージ

f:id:utachan0831:20200812234621j:plain

CDのようす

f:id:utachan0831:20200812234633j:plain

宮崎吾朗アニメ作品に必ず出てくる谷山浩子さんの作品、発表されてからもう6年も経ったのですね。谷山浩子さんの音楽は、宮崎吾朗さんのアニメ作品のイメージにとてもマッチしており、映画作品では谷山浩子さんの音楽性がものすごく主張があり、谷山音楽のために映画が出来てしまったようにも見えるほど(私が谷山浩子ファンだからかもしれないが)である。

PVアクセスランキング にほんブログ村