うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2022/5/14土♪葛西臨海公園カナヘビ祭りと葛西臨海水族園

<日付:2022/5/14:20220514>

うたちゃんは、小学1年生6歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

『うたくん』と自称したりみんなに呼ばれています♪
生き物観察が大好きで、いつも生き物を探しています♪
お魚→恐竜→昆虫→お花→両生類→は虫類→鳥は鳥に
→哺乳類→微生物に進化中

まっくら森(さかさませかい)に行きたいと言っています♪

『カマキリ先生に会って、一緒に虫取り競争したい』です!
さかなクンに会って、千葉のお魚を調べたい』です!
さかなクンの先輩と、お友達になれたらしいです)

相当お調子者の元気な子に育っています!

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

駐車場に着いたよ

いつものように朝早く目が覚めておでかけ♪パパがお寝坊する感じです♪

 

久しぶりの葛西臨海水族園

まぐろとせいくらべも久しぶり

背伸びしていますが、だいぶ大きくなりました♪

 

大好きな潮だまりのエリア

よく観察しています♪

 

お昼ごはんのようす

大好きなタコさんを食べています♪(このあと、ビックリな出会いが。。)

 

いつものようにおみやげ屋さんを見ると、さかなクンのシリーズのぬいぐるみエリアがありましたが、タコは置いてありませんでした。タコのぬいぐるみは勝浦まで買いに行きましたが、売店のおばさんが調子が悪くて休業となって買えなかったやつです。ダメ元で店員さんにさかなクンのタコのぬいぐるみあるかどうか聞いたところ、なんと倉庫にあることが判明し、めでたくお買い上げ♪

 

タコのぬいぐるみ大好き

思わぬタイミングで手に入って満足そう♪水族園の中で持っていると、リアルすぎる~と大注目です♪

 

今日は淡水魚方面へ行きます

いつもは館内だけで帰るのですが、淡水魚、鳥観察も行きたいとのことで、公園内をぐるぐるします♪

 

たんぼの生き物を観察中

真剣に観察しているので注目されてます♪

 

このあと鳥の観察コーナーに足を伸ばす向きで歩きましたが『スズメバチ』が多くて怖いと言うことで、終始パパに抱っこで通過♪写真も撮れず。。。

 

岸辺にて

打ち上げられたお魚を発見♪

 

なぎさにて

砂浜で遊んで来ました♪

 

葛西臨海公園にはカナヘビが多くて『カナヘビ祭り』と言って探し回っていました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村