うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

関西旅行♪(大阪城その6、1日目その17、大阪府大阪市中央区大手前)

<日付:2013/11/2:20131102>
交通科学博物館の閉館を機に、同館の訪問と、大阪市内と近郊の観光地をお得なチケットで周遊する鉄道をメインにした大旅行です♪1日目では大阪市内の観光施設と市営地下鉄を中心に、2日目では高野山方面、3日目は交通科学博物館と神戸を訪問しました♪

 

<初出:2018/5/16:ヤフーブログ>

 

名物のたこ焼き屋さん多数

一番売上があるとされる店舗の他にも移動式のたこ焼き屋さんがあって賑わっています♪

 

西ノ丸庭園へ

実のところ何があるか情報が無かったと言うことで、見に行って来ました♪

有料庭園なのでチケット売場があります♪

いちおう一周してみました♪

特に何もありません♪

桜の木が多いのですが、桜の季節のお花見がメインの公園のようです♪

特に子供向け遊具も無く、ボール遊びとか禁止事項が多く、遊んでいる子もヨチヨチちゃんが芝生を楽しむ感じでした♪

立派な便所

お花見の時期は賑わうのでしょう♪

見学出来ない古い建物♪他にも宴会場的な建物も。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村