うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2022/7/29金♪遊びすぎで家族がダウン

<日付:2022/7/29:20220729>

うたちゃんは、小学1年生6歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

『うたくん』と自称したりみんなに呼ばれています♪
生き物観察が大好きで、いつも生き物を探しています♪
お魚→恐竜→昆虫→お花→両生類→は虫類→鳥は鳥に
→哺乳類→微生物に進化中

まっくら森(さかさませかい)に行きたいと言っています♪

『カマキリ先生に会って、一緒に虫取り競争したい』です!
さかなクンに会って、千葉のお魚を調べたい』です!
さかなクンの先輩と、お友達になれたらしいです)

相当お調子者の元気な子に育っています!

www.youtube.com

 

家族みんなでお昼寝

おとといのリニア体験乗車で相当遊びすぎて帰宅が遅くなって、きのうパパとうたちゃんは、おうちでゆっくりしたかったのですけど、ママが虫取りスポット情報だとかリサイクルショップ行くだとか、無理なお願いをして無理だとやんわり言ったのにもかかわらずご機嫌がわるくめんどくさいので、虫取りだけ付き合って、情報は間違っていたけどその近くにパパ情報のスポットではまってしまい遊びすぎで疲れました。

パパは勤務日でしたが転職初の病欠(腰痛で運転出来ない)。うたちゃんも疲れてお腹が痛かったみたいです。

ここのところ、ママに合わせるのが大変で、前の職場のコロナ対応みたいに勤務時間の融通が利かないのは良く話しているのですけど、10年やっているタクシーの仕事の勤務日と明けの仕組みを休みのたびに説明しているほどママが無頓着なのに呆れている次第で、うたちゃんの夏休み中8時出勤で単に6時起床程度で朝起きるのが早いとか帰って来るのが早くて眠れないからそこら辺で車中で寝て帰れ的な意地悪言われても困ります。この界隈でこの業界、4時起床で6時出勤が前の職場からベストだとママに言い続けているけど、意味がわかってないみたいでずっとたいへん。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村