うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

出雲市駅のようすその6♪(一畑電鉄朝のようす、あきらちゃん秋の乗り放題2016、3日目その2、島根県出雲市駅北町)

<日付:2016/10/11:20161011-02>

秋の乗り放題パスを利用して、中国地方(岡山県広島県島根県)を巡る旅♪廃止予定の三江線の乗車のほか、陰陽連絡路線を乗り継いだり、山陰線や木次線の車窓を楽しみました。

3日目は一畑電鉄山陰本線一部、木次線芸備線伯備線経由で帰ります。

 

一畑電鉄出雲市駅のJR側入口、大都市の私鉄ターミナル並みに都心側の終端は線路にしないで都市開発。

映画「RAILWAYS」を見ましたが、映画公開後自費養成とか始めるローカル線が出ていて、ある意味映画の成果か?

一畑電車フリー乗車券を購入

電車の出発時間ま開かない開かない

電車の停止位置について、1番線は2両、2番線は4両対応

一畑電車からのお知らせ(掲示板)

階段入口のようす

2番線車止めのようす

2番線ホームのようす

1番線の車止めのようす

1番に停車中の『ご縁電車しまねっこ号』

電鉄出雲市駅松江温泉方のようす

 

PVアクセスランキング にほんブログ村