うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

会津若松駅の周辺♪(会津若松市駅前町)

<お散歩日:2007/8/19:航空写真

 

会津若松駅へついたものの、観光するのにチョト時間がないことが判明。お城まで行って帰ってくるだけで終わってしまうことがわかった。駅前散策だけで引き返すことに。。

 

あかべぇスクエアイメージ 1
郡山駅からあちこち見かける、あかべぇ。ここが本拠地だったのね。

 

会津若松駅イメージ 2
お城みたいで立派な駅舎。お城には今度行くことにしよう。残念。

 

SL運行記念イメージ 3
展示前、こういう動輪ってどこにしまってあったのかな?

 

貨物駅イメージ 4
今はトラック代行駅になって貨物列車はやってこない。設備がもったいない気がするけど。

 

駅の軒下イメージ 5
なんか人の多い活気のある駅だ。電車の本数は少ないのに。

 

改札もあかべぇイメージ 6
この駅はすっかりあかべぇに乗っ取られている。磐越西線はキャラクター戦略が素晴らしい。

 


今日は新入社員が1人入社♪これで社長も入れて3名、パソコンも3台フル稼働♪このまま順調にすすめば良いのだけれど。先ほど、ちょっと頭の痛い営業情報(予定した仕事のキャンセル)が入ったが、なんとか乗り切っていくぞ~♪
PVアクセスランキング にほんブログ村