うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

ディスカバリーパーク焼津へ♪(焼津市)

<お散歩日:2008/9/7>

 

千葉でおうち探しをした後、実家で報告とお線香。帰りの電車内で電波塔さん情報により深夜のラジオFMナックファイブで谷山浩子さんの出演情報を得たので、前夜は夜更かし♪ニューアルバムをいち早く聴くことができた♪うれしー♪しかもメールが読まれたし♪付録のDVDで動く浩子さんが見られるのがうれしいって内容です。

 

と言うことでこの日に予定していた焼津行きもちょっと遅い時間の出発で10時半頃おうちを出発。日曜日は谷山浩子DAYになってしまった♪

 

シュウマイ弁当イメージ 1
武蔵野線南武線で川崎へ♪飲まず食わずで寝起きで家を出たのでシュウマイ弁当を買って東海道線車内で食す。やっぱりシュウマイは崎陽軒だにゃ♪電車の旅は駅弁に限るけど、最近の高級駅弁は好きになれないなぁ~♪昔からのこういうお弁当が好き♪

 

熱海でお乗り換えイメージ 2
例によって不評の熱海の乗換。3輌編成の電車は終点静岡まで満員。静岡乗換からは5輌編成でガラガラ。もうちょっと使う電車考えればいいのに。。。。

 

焼津駅からはバスでイメージ 3
観光案内所でバスを教えてもらって、ちょっとガタの入ったバスに揺られる。和田浜線は焼津駅3番乗り場から。ここから焼津市の端っこ、http://www.discoverypark.jp/『ディスカバリーパーク焼津』へは27分、370円。ほとんど市境のようなところ。

 

帰りのバスをチェックイメージ 4
18時17分発のバスは、プラネタリューム終了時間にまさに合わせた時刻。これに乗らないと、東京行きの直通電車に間に合わない。