うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

アイ・リンクタウン展望施設♪(市川駅南口・市川市市川南)

<お散歩日:2010/2/8>

 

所用があって市川駅へ♪予定の時間より早めに来て、駅の南口にできた再開発ビルを見学♪
展望台があるって来てみて初めて知ったのだけれど、素晴らしい景色に感激~♪入場無料

 

見学時間はこちら→アイ・リンクタウン展望施設

 

北側の風景イメージ 1
住宅地が限りなく続いている♪所々緑が残ってかつての郊外の風景を残しているようだ。

 

国府台と江戸川方面イメージ 2
見える駅は国府台駅。江戸川の屈曲が素晴らしい角度で見える。

 

国道14号千葉街道イメージ 3
市川は千葉街道沿いに栄えた街。総武線も道路に沿って作られているから、東西に延びる交通網がこの町の要。

 

3橋梁イメージ 4
総武本線、国道14号市川橋、京成本線と並ぶ様は圧巻。でももう少し都県境を超える道路橋があってもいいかな。

 

西側の景色イメージ 5
こちらの方向は割と古い高層団地があるかな。夜景も見てみたいな。花火大会もここから見られるのだろうか?

 

南側の景色イメージ 6
葛西臨海公園の方向。霞んじゃってよくわからないかも♪

 

※当記事は、草猫ぱせりさらだがお散歩した設定です。お散歩日は記事としての設定であり、実際の散歩日、写真撮影時と異なります。コース写真の順番を入れ替えて作成することもあります。よって当記事は作者の行動を記録するものではありません。タイトルおよび記事内容は、作者の都合により随時更新され、投稿時間はあくまでもヤフーブログでの記事スペース確保の意味合いしかありません。
PVアクセスランキング にほんブログ村