うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

アルカキット錦糸町♪(墨田区錦糸)

<お散歩日:2010/5/5>

 

GWお散歩の続き♪元そごうのアルカキット錦糸町は、そごう破綻のきっかけになったようなちょっと無理のある開発。元デパートだけに通路は広くゆったりとしているが、ちょっと賑わいに欠けるような気がする。

 

屋上からのスカイツリー建設中イメージ 1
ここは無難にスカイツリーが見物できるのだが、ガラス近くは立ち入り禁止。たぶん写真館が屋上階にあるので、このスペースは写真館が独占しているのだろう。

 

屋上階への出入口イメージ 2
ガラスで囲まれた出入口。これどこかで見たような風景。屋上階の様子もどこかで。

 

屋上階塔屋の中イメージ 3
エスカレーターがあるのだが、店舗は写真館しかない。そごう千葉店を小さくしたような景色なのでした。

 

レストランフロア(1)イメージ 4
レストランフロア(2)イメージ 5
どことなく、そごうの雰囲気が残っているような感じ。

 

喫煙室からスカイツリー建設中イメージ 6
煙たいのをガマンして喫煙室にて撮影。こちら側のレストランの窓側からなら、似たような景色が見られるのではないだろうか?

 



2013/1/28記事記入
PVアクセスランキング にほんブログ村