うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

イオンモール幕張新都心の夕景♪(千葉市美浜区豊砂)

<お散歩日:2014/4/27>

 

イオンモール幕張新都心でお食事も済んで、お帰りのコース♪幕張メッセから来ているような人はほとんど無く、イオンモールゴールデンウィークなのに空いていて、もうブームが去ったような感じ。

 

ちなみに、千葉市中心部のそごう千葉店では、車ので来客が極端に減ってしまったようで、休日の駐車場渋滞が見られなくなった。飲食店もランチ時の行列が少なくなった。

 

イオンモール幕張新都心の夕景イメージ 1
夕暮れの様子。自動車でのアクセスが多いため、歩道は閑散としている。

 

ライブキッチンのテラスイメージ 2
テラス側にテーブルいすは無く、食事をするスペースはない。

 

別の位置からイメージ 3
こちら側は、床がタイル張り、テーブルいすを置くつもりだったのだろうか?

 

伊藤ハムのイベントカーイメージ 4
美味しそうなのが荷台にある。イベント終了で中は見ていない。

 

東京ベイ先端医療・幕張クリニックイメージ 5
東京ベイ先端医療・幕張クリニック

 

がんの早期発見を専門に行うクリニック。この立地、容積率の譲渡で生まれた空間かも知れない。

 

この一連の開発地での空き地は、2ヶ所あり、ひとつは駅ビル駅前用地、もうひとつは平面駐車場で、駅ビルが出来たときに、駐車場を立体化するのだろうと思う。

 

グランドモール西端イメージ 6
ペットモールとでは2階と3階で接続。
PVアクセスランキング にほんブログ村