うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

青梅駅から宮ノ平駅へ♪(東京都青梅市本町、日向和田)

<お散歩日:2014/3/24>

 

とある目的地へ♪ついひとつ前の駅で降りてしまい、長い距離を歩くことに。車だと近いのに。。

 

青梅特快で青梅駅イメージ 1
一番早い青梅特快で青梅駅到着。この列車は同じ目的の人たちで賑わい、やはり乗換。トイレは特に女性用は大混雑。NHKとかで言っちゃうと、どこもこうなるのであろう。千葉市美術館もNHKで紹介すると翌日から混み合うからね。

 

待合室イメージ 2
待合室は2ヶ所に増えていた。ひとつはそば店だったような?

 

青梅駅周辺案内イメージ 3
小平に住んでいたときほとんど行っているかも。

 

駅名標イメージ 4
元々レトロ感覚で作られた駅名標。サビによりさらにレトロになっている。

 

みやのひらえきイメージ 5
宮ノ平駅に到着。なんでここで降りたかというと、勝手に足が動いたんです。本当。

 

宮ノ平駅イメージ 6
ここから日向和田駅までトンネルがあるが、トンネル完成前は、駅前の小さな道路に線路が通っていたとのこと。セメント関係の施設跡地とか興味のある駅なんだけど、目的地に遅くなるので割愛。

 

宮ノ平駅前の丸ポストイメージ 7
丸ポスト残ってますよ~♪別写真をトリミング。
PVアクセスランキング にほんブログ村