うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

あおなみ線の旅2011♪(その6・金城ふ頭駅・愛知県名古屋市港区金城ふ頭)

<お散歩日:2011/7/13>

 

名古屋の博物館巡りと街巡りのお散歩2011年♪

 

名古屋高速臨海鉄道あおなみ線の旅記事としては最終回♪金城ふ頭駅の周辺閑散としています♪今度、レゴランドの工事が始まるようで、工事の槌音で賑わうのでしょうか?完成後は、子供達の楽園?車で来る人多いような気がしますけど~♪

 

改札外通路イメージ 1
横断歩道橋を兼ねた改札外の通路。大人数の通行がイベント時にあるのだろう、ものすごく広い。

 

結婚式場イメージ 2
結婚式場のような建物がある。この先岸壁で行き止まりで岸壁なのに、無駄に道路が広い。

 

テバオーシャンアリーナイメージ 3
巨大なフットサルコート。毎日夕方から利用されているようだが、イベント時しか賑わいはなさそう。名古屋はフットサルが盛んなのだろうか?

 

広い道路イメージ 4
ここもとても広い道路。背後にガントリークレーンがあるのでコンテナ埠頭だろう。

 

駅舎の外観イメージ 5
無駄に高い位置にある金城ふ頭駅。もう少し高架橋の位置が低くても良い感じがする。高架下空間はなんか寂しい利用の仕方。

 

ファニチャードーム名古屋新本店イメージ 6
駐車場ががらんとしているが、大規模な家具店のようだ。

 



2014/11/16 記事完成
PVアクセスランキング にほんブログ村