うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

おうち建設現場の様子♪(千葉県千葉市中央区)

<日付:2017/8/22>

広島建設セナリオハウスで作るおうちの様子♪この日は、ちょっとした打合せ手違いがあったかどうかの確認に来たので、室内だけ見ました♪打合せ手違いと思われた箇所は、設計士さんが無難に設計図に落としており、むしろこちらの主張通りでなくて良かった見たいです♪大工さん曰く『裏の建物裏庭で、竹割り作業しているからこっちの方が良いよ』と言っていました♪裏のトイレの窓の配置についてです。

寝室の様子イメージ 1
明るい部屋になりました♪

ママの隠れ家イメージ 2
ちゃんと隠れ家風に出来ています♪

パパの部屋イメージ 3
パソコンルーム&夜勤明けの寝室♪一番窓が少ない。。。

洗面所とトイレイメージ 4
窓配置はここがちょっとした勘違い♪結局この通りで良いと言うことに。

うたちゃんの部屋イメージ 5
明るくて広い子供部屋です♪

納戸イメージ 6
余った角スペースは収納にして、出来るだけL字の建物配置を崩さない設計♪

階段室イメージ 7
1~2階の階段設置完了♪3階小屋裏までが工事中。

階段下収納イメージ 8
最初は、この下にトイレが来る設計でしたが、配置を工夫して収納に♪階段下は狭いですね。

おばあさんのお部屋イメージ 9
ベランダ、温水暖房と至れり尽くせりのお部屋♪
PVアクセスランキング にほんブログ村