うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-07-17から1日間の記事一覧

浜松町駅南口から海へ♪

<日付://> 浜松町駅南口から海に行ってみるブログ。東芝ビルまでは長い連絡通路があって、日の出桟橋方面へ行きやすくなっている。連絡通路の折れ目には展望スペースが設置されているて、芝離宮恩賜庭園が見渡せる。連絡通路を出て日の出桟橋に向かう。ま…

吉祥寺のにぎわい♪

用事があったので、吉祥寺に2回ほど行くことになった。そのときのお散歩記録である。 1回目は6月26日、普通に商店街を歩いてみる♪休日なので、いつもの通り大賑わい。まっすぐ歩けないほど人がいる。 2回目は7月3日、小野法師丸という謎の作家(はつ…

三越日本橋本店♪

三越新館が、新しくなってから初めて行ってみた。ネットで調べてみると、建て替えではなく、増築工事となっている。古い部分(駐車場以外)を取り壊して、残った部分に新築建物を接続したようで、事実上建て替えと言って良いみたい。新館は最新ビルの普通の…

日本橋♪(上流側編)

日本橋の上流側(西側)を紹介♪北側は、元標の広場と命名されていて、『東京市道路元標』と『日本国道路元標』があります。旧東京市の道路元標は、戦前の制度のよる市域、現在の都区部に相当するもので、都道や区道の起点であったと思わる。日本国道路元標は…

PVアクセスランキング にほんブログ村