うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-07-18から1日間の記事一覧

上野から御徒町・湯島へ♪(昼間の台東区・文京区)

今回は健全な町から、ちょっと危険な香りのする町を探検!こういう町は日曜日の昼間に探検すると、閑散としていて安全なのら^^ 京成上野駅から大江戸線上野御徒町駅まで地下歩道と地下駐車場工事が行われている。これが完成すると付近の古い建物も軒並み、…

千葉市内の建物2題♪(中央区)

千葉市内の建物2題♪(中央区) いつでも青い建物。青色申告会だけに青い建物なのだが、こういったビルに見られる経年劣化によるタイル汚れが少ない。割と古いビルと記憶しているので、手入れがきちんとしているのだろう。でも、京成千葉中央駅前にあった税…

竹芝桟橋♪(港区)

<日付://日付不明> 竹芝桟橋のデッキには舟に関する漢字の陶器が埋め込まれている。結構色々な文字があって面白い。もっとよく見ると同じ字が何個か使われていたりする。ちょうど、おがさわら丸の出航時間だった。港内を回頭させている様子をゆっくり見る…

廃道とレインボーブリッジ♪(港区)

地図で浜崎橋となっている橋は実は廃道で、通行することはできない。ゆりかもめ開通の頃から気になっていたのだが、やっと目前で見ることができた。ゆりかもめの軌道とその下の道路は、かつて東京都専用線(貨物線)で汐留貨物駅とつながっていた。その海側…

日の出桟橋♪(港区)

<日付://日付不明> 防潮堤を越えてすぐ、日の出桟橋旅客船のりばに着く。入って左側が水上バス、右側がシンフォニー(レストラン船)のりばだ。改札外なら、岸壁まで自由に入れるので、船の見学♪シンフォニーでは、結婚式披露宴なのか、正装をした老若男…

PVアクセスランキング にほんブログ村