うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-08-07から1日間の記事一覧

師走の宇都宮を行く♪(栃木県宇都宮市・後編)

<散歩日:2004/12/11> オリオン通りを行くと、アーケードが無くなる交差点から雰囲気が変わっている。この先は風俗街らしいので左(北)に針路変更♪長崎屋やパルコなどの大型店の多い地区へ。途中には『雑草家』という草っぽいお店もあった。(見ただけ)…

師走の宇都宮を行く♪(栃木県宇都宮市・前編)

<散歩日:2004/12/11> 幸手駅から新栃木行きに乗り、東武宇都宮行きに乗り換えた。それにしても、東武線は空いている。越谷より北はあまり通勤通学以外の乗客がいないのではないかと思う。 東武宇都宮駅では30分に一度の電車が行ってしまうと、18時台…

幸手駅前を見てみる♪(埼玉県幸手市)

幸手駅前を見てみる♪(埼玉県幸手市) <散歩日:2004/12/11> この日は幸手への出張が早く上がったので、幸手→宇都宮→日光への大きなお散歩♪ 幸手駅は、写真の通り昔ながらの建物。橋上駅への改良も言われているがいつになるのやら。南側に東武ストアのビル…

西武園から西武遊園地まで♪(東村山市・後編)

<散歩日:2004/12/18> 北川に沿って狭山公園まで行く。しかし道は次第に狭くなり無くなってしまった。なので北川の北側の通りを行くことに♪ものの本によると、この辺りも鉄道用地が、通っていたらしいが、資料が無いのでどこだか判らない。ただなんとなく…

西武園から西武遊園地まで♪(東村山市・前編)

<散歩日:2004/12/18> 西武園駅から西武遊園地駅まで歩いた時のお散歩日記♪西武園駅は列車本数が少ないにもかかわらずホームが3本ある。競輪の記念競技の時は大混雑するのだろうか?改札を出た先にも臨時改札口があった。駅のシャッターの配置を見ると、…

雪の小川町♪(小平市)

<散歩日:2004/12/31> 平成16年の大晦日、東京に大雪が降った、その日の写真。小平市内を青梅街道を新小平駅~小川町交差点~ディニーズと『ぱせちゃり』で行った。自転車がまっすぐ進まないほどの大雪だった。

東京駅丸の内周辺の正月の夜景♪(千代田区)

<探訪日:2005/1/2> 今回はお正月の東京駅周辺の写真。東京駅の夜景は撮っておこうと思い撮影♪丸の内南口方面から、ステーションホテル入り口、中央のホールと撮影。続いて丸の内の通りへ。ルミナリエは終わっているので派手な電飾はない。観光客が警備員…

国分寺駅ビル丸井・エル♪(昼景・国分寺市)

<探訪日:2005/8/6> 今回から新書庫として、展望フロア探訪を始める。この書庫は、デパートなどの誰でも入れる建物の屋上や展望室の探訪記となる予定。 第一回目は、国分寺駅ビル。丸井国分寺店とエル専門店街がテナントとして入っている。写真は載せてい…

茨城県への旅♪(その6・那珂湊・後編)

<旅行日:2005/2/11> 立派な校門の那珂湊第一小学校の横を通り湊公園に到着。日没直前だった。湊公園は広場が中心で丘の上と言うこともあって、視界は開けている。だが展望台が無いため、目に飛び込むような景色ではない。い賓閣跡と湊御殿の松が、史跡と…

PVアクセスランキング にほんブログ村