うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京駅丸の内周辺の正月の夜景♪(千代田区)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

<探訪日:2005/1/2>

 

 今回はお正月の東京駅周辺の写真。東京駅の夜景は撮っておこうと思い撮影♪丸の内南口方面から、ステーションホテル入り口、中央のホールと撮影。続いて丸の内の通りへ。ルミナリエは終わっているので派手な電飾はない。観光客が警備員にしきりにルミナリエのスケジュールについて聞いている。地方の人で見に来た人はさぞかし残念だろう。それにしても、散策しいている老若男女が多いこと。新しいビル街オアゾに行ってみる。丸善(書店)がメインのテナント。ここは1フロアー辺りの本の在庫展示量が少なく感じた。オアゾ出店後日本橋の本店は建て替えるようだ。とりあえず全フロアー探検してみる♪1階の広場ではお琴の演奏会でお正月らしい。エスカレータを上がると2階に宇宙航空研究開発機構ショールームがある。小売・飲食中心のビルの中にあって特徴的な施設だ。ただ展示内容は、公開中のホームページ+記録映画上映+参考図書+模型展示で、場所も狭く何度も来るような無いような所ではない。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村