うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-08-12から1日間の記事一覧

こどもの国の前まで行ってみる♪(横浜市青葉区・前編)

<散歩日:2004/11/27:第三散歩> 今度は、こどもの国の電車に乗ってこどもの国の前まで行ってみる。長津田駅から電車は出ているのだが、改札口がない。切符売り場は2階にあるが、後で精算しても良いみたいだ。2両編成の短い電車は、住宅地と田園風景の間…

多摩丘陵バスと徒歩の旅♪(多摩市・町田市)

<散歩日:2004/11/27:第二散歩> 聖蹟桜ヶ丘駅前を探索♪ヴィータ聖蹟桜ヶ丘のフロント部分を見てみる。立派な商業ビルだが都市再開発の手法で建設されたモノ。施設過剰な感じがしないでもない。お隣の府中市の再開発に比べれば見劣りする。沿線客は府中ま…

京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター♪(多摩市)

<散歩日:2004/12/07:第二散歩> 京王線に乗って聖蹟桜ヶ丘駅へ♪この辺りは鉄道会社主導で開発された街。京王の本社もある。計画型の都市では、完成期が最大の繁忙で次第に街の賑わいが落ちていくようだが、ここはまた新しいショッピングビルができたよう…

府中競馬場には入らない♪(府中市)

<散歩日:2004/11/27:第一散歩> 今日はてきとーにお散歩♪府中本町駅から競馬場経由、府中競馬場正門駅までのお散歩。競馬はまったく興味ないが、競馬場の周りがどーなってるのかが興味の対象♪府中本町駅から競馬場西門まで連絡通路を歩いてみる。通路から…

上尾駅前のクリスマス♪(埼玉県上尾市)

上尾駅前のクリスマス♪(埼玉県上尾市) <散歩日:2004/12/07> 上尾駅前のイルミネーション♪こちらは、市役所、市民、商店街をあげての大規模なもの。写真は駅前だけですが、小さな商店も店先にイルミネーションをしてい市民運動?の広がりはすごい。まん…

幸手市のクリスマス♪(埼玉県幸手市)

幸手市のクリスマス♪(埼玉県幸手市) <散歩日:2004/12/07> 幸手市役所正門前の小沢道路という会社で、クリスマスイルミネーションを行っていました。毎年恒例らしくNHKの取材も受けたようです。ホームページもあった気がするのですが、検索しても出て…

PVアクセスランキング にほんブログ村