うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-11-21から1日間の記事一覧

多摩中央公園の夜♪(多摩市)

<お散歩日:2005/11/12> 多摩センターにある、多摩中央公園の夜景♪ここは、パルテノン多摩が下層にあって上層は公園になっている。植物園なんかもある、おしゃれな公園。昼間なら園内を流れる水の流れを追って行くのも楽しい。 公園に上がるには長い坂か階…

立川秋の夕暮れ♪(立川市・野菜果物編)

<お散歩日:2005/11/12> シネマツーの前のモノレール線路下では、立川農業祭が行われていた。もう夕方なので店じまいのご様子。最後まで残っていた、お野菜・果物達の品評会を拝見することに。午前中にはイベントで賑わっていたようだ。

立川秋の夕暮れ♪(立川市・北口編)

<お散歩日:2005/11/12> この日は、立川シネマシティで、ポイントカード作成と平日回数券の購入のため北口を散策♪ 駅前デッキのオブジェが秋の夕日に照らされている。駅前の携帯電話屋さんが改装オープンでちんどん屋さんが(撮影許可を得た)出ている。駅…

おうちの前の秋♪(小平市・青梅街道沿い)

<撮影日:2005/11/12> 出かける時に撮影。家は青梅街道に面しているのだが、街路樹はすっかり秋というか冬の装い。季節営業の人形屋さん甲州屋もお正月商品の販売を始めた。

文京シビックセンター25階展望台(文京区・雨の夜景)

<お散歩日:2005/11/6> 文京シビックセンターの雨の夜景。展望が利かないし光量が不足してちゃんとした写真が撮れない。 こういった事態は予想していたので館内の写真を撮ろうとしたところ、守衛氏に捕まったq(=x_x=)p♪シビックセンター内では撮影はできな…

メトロエム後楽園♪(文京区・後楽園駅)

<訪問日:2005/11/6> 東京メトロが運営する、メトロエム後楽園。東京で2番目にできた丸ノ内線は、ここで地上に顔を出し、改札口は線路の下とメトロエムの2階にある。 このビルは飲食店中心の商業ビルだが、ラクーアの賑わいに比べると、かな~り見劣りす…

ラクーアの9階♪(文京区・東京ドームシティ)

<訪問日:2005/11/6> とりあえず、ラクーアの9階も、上がって見る。 レストランフロアとしては、華美なモノはなく地味な部類、ショッピングビルのレストランというより、ホテルのイメージだ。エレベータ内では、お食事、お買い物、健康作りに来る客が一緒…

秋雨の夜の東京ドームシティ♪(文京区・ラクーア編)

<お散歩日:2005/11/6> 東京ドームシティのラクーア編。ドームからは、陸橋で結ばれている。ここも敷地内へ入るには無料なので、結構人がいて驚く。。なんとなくショッピングという感じな人たちかも。後楽園ゆうえんちがラクーアに変わってから、今回初め…

秋雨の夜の東京ドームシティ♪(文京区・ドームのあたり編)

<お散歩日:2005/11/6> 東京ドームシティの東京ドームあたりを散策。雨でも寒くてもぱせりのお散歩は続く。。でも、先ほどの本郷給水所公苑からの道のりで結構濡れたので、ミスド強化月間も兼ねて休憩する。 雨が小降りになったところで、お散歩再開♪この…

PVアクセスランキング にほんブログ村