うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2009-04-06から1日間の記事一覧

JR千葉駅西口界隈♪(千葉市新千葉)

<お散歩日:2009/3/28> 千葉駅西口のの様子♪相変わらず工事はのんびり♪ 成田エクスプレス いつも陸橋の上から見下ろしているが、車体の傷みが最近目立って来ている。 西口北側 こちらは工事の進捗が目に見えないが、最近工事エリアに仕切りが出来て本格化…

天沼弁天池公園♪(船橋市本町)

<お散歩日:2009/3/28> 地図で気になっていた公園を散策♪池があってとても良い雰囲気♪ 咲きかけのさくら まだ3分も咲いてないのに気が早い人たちは宴会の真っ最中。ちょっと寒いじゃないかな? 池のある公園 弁天池というから自然の池を想像していたが、…

イトーヨーカドー船橋店飲食街のフロア♪(船橋市本町)

<お散歩日:2009/3/28> イトーヨーカドー船橋店のレストラン街は、西館5階に位置する小さなレストラン街♪ 間接照明のフロア 店内はお世辞にも賑やかなイメージはない。間接照明だけはここを作った(改装した)時に凝った点だろうと思う。 通路の感じがす…

船橋駅北口色々♪(船橋市本町)

<お散歩日:2009/3/28> 船橋駅北口のいろいろ散歩♪ 船橋ツインビル なぜ二つのビルに分けたかは不明。一個の方が効率が良いような気がするが。。。全部の階に連絡通路が2本あるし、エスカレーター、エレベーター、階段も別々にあってなんだか不便な建物だ…

船橋駅北口バスターミナル♪(船橋市本町)

<お散歩日:2009/3/28> 北口バスターミナルをみてみる♪ここは、比較的早い時期に出来た、ワンアイランド形バスターミナル。バスとバスとの乗り換えが便利な方式だが、ここではむしろ一般車との分離で役立っている感じがする。コンパクトにまとまっていて良…

船橋東武~東武船橋駅♪(船橋市本町)

<お散歩日:2009/3/28> 船橋東武~東武船橋駅付近を散策♪ 店内案内図 池袋ほどではないが5番街まであってかなり大規模な百貨店。かつての鉄道用地をうまく有効利用している開発は私鉄ならでは。 東武線乗り場 切符売り場には日光とか鬼怒川とかの文字も見…

船橋東武レストラン街♪(船橋市本町)

<お散歩日:2009/3/28> 船橋東武のレストラン街を探検♪JRの駅の両側に東武と西武の百貨店があって、ミニ池袋と言った感じ。 8階梅の花 8階はこの一店舗だけ。なんだかとっても高級な雰囲気♪屋上もみてみたが入れないしなんもなかった。 看板の多い店内…

船橋西武レストラン街♪(船橋市本町)

<お散歩日:2009/3/28> 船橋西武のレストラン街を探検♪ 8階部分 8階は書店とかが入っていて縮小されているようだ。 落ち着いた店内 派手な店はなく落ち着いている。 エスカレータ こちらも無難な装飾できれい。 イスがいっぱい イスが多いのは高齢者配慮…

PVアクセスランキング にほんブログ村