うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

船橋駅北口バスターミナル♪(船橋市本町)

<お散歩日:2009/3/28>

 

北口バスターミナルをみてみる♪ここは、比較的早い時期に出来た、ワンアイランド形バスターミナル。バスとバスとの乗り換えが便利な方式だが、ここではむしろ一般車との分離で役立っている感じがする。コンパクトにまとまっていて良いのだが、欠点は、JR船橋駅の改札が地上なので、上り下りが必要になると言うこと。

 

バスターミナル入り口イメージ 1
エスカレーターがあるのでここでは上り下りに苦労は無いが、若干、移動がおっくうな感じがする。

 

デッキ上の店イメージ 2
福祉関係の団体が出店中。客は少なく、果たして収益が上がっているのだろう?

 

バスターミナル歩道側イメージ 3
待ち客がこのエリアだけにしかいないので駅前は静かだ。次々とバスが来るので利用は多いような気がする。

 

バスターミナル車道側イメージ 4
停車帯、通路、待機帯の3車線分くらいの広さがある。かなり余裕があるようだ。

 

駅前車道の様子イメージ 5
駅前でバスは右側車線を走るから、一般車と混流せずスムーズ。

 

船橋東武東側イメージ 6
百貨店の離れた駐車場への連絡バスが発着する。
PVアクセスランキング にほんブログ村