うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

国道357号線千葉立体工事ポートアリーナ前定点観測♪(2015/8/21・千葉県千葉市中央区問屋町・新宿・神明町+α稲毛海岸)

<お散歩日:2015/8/27>

このところ、車線の切り回しがしょっちゅうある、ポートアリーナ付近。横断歩道の位置変更に伴う状況を見に行ってきたよ♪

ポートアリーナ前下り線イメージ 1
共同溝工事で分離帯側に寄せられていた車線が、歩道側に移動しました。

変電設備イメージ 2
CCボックスの完成から、年月が経っているようで変電設備はサビが。この辺りは、交差点改良のため、1車線分分離帯側に寄っています。

交差点の様子イメージ 3
交通量調査中。信号機が、重りのコンクリートの上にある仮設の物です。

横断歩道の位置変更イメージ 4
車線の変更に伴い、横断歩道の位置が変わりました。

横断歩道の位置変更の看板イメージ 5
要するに中央分離帯が拡がって、若干取り付け角度も変更。

書き直しの跡も残るイメージ 6
この付近は左折車線の新設もあるので、今後も工事があります。

横断歩道の様子イメージ 7
しっかりと白線が敷かれているが、舗装の打ち替え工事が残るので、仮の白線。

信号機の基礎イメージ 8
置かれているだけの状態です。

道路中央部分イメージ 9
この付近に中央分離帯が設置されます。

稲毛海岸付近の水路橋工事(上り線)イメージ 10
今年は豪雨が多く工事が遅れているとのこと。下り線側は工事が進んでいるので、舗装工事後共用されるだろう。上り線は、年度内に間に合うか微妙。



2015/12/2記事完成