<日付:2021/3/12>
久しぶりに3時間限定、自転車でぐるぐるまわる記録写真です♪コロナ禍で1年間、お外をウロチョロ出来ず、運動不足と資金不足から来る、体調不良と精神不安定のため、あんまり出かけられません。(休みばっかりなのに)
その7では、線路から離れている変電所を見て、千葉県がたぶん埋立地の管理に当初は使っていただろう庁舎まで移動します。
変電所付近
左のミラー辺りから、右の電柱あたりに斜めに線路があったような痕跡です♪
いかにも線路跡のような形状
左側は千葉県の看護師関係の施設で、駐車場部分が廃線で追加されたのかな?
トラック駐車場の角が廃線跡
道路から見るとわかりにくいですが、駐車場のカタチが線路跡部分不自然になっています♪
京葉線の線路から飛び地になっていて、隣接する博全社のバックヤードは、高圧ケーブルの下を通らないと接道しない形状です。
変電所付近の道路のようす
前後区間ではある歩道がここには無く、貨物駅用地を転用する時期の考えたや転用する施設の種類が影響したかも知れません。
博全社入口
博全社のバックヤード、本社機能や小さなホール(直葬など)もあるみたいです。
博全社入口と変電所作業ヤード
変電所の耐用年数来たら博全社の入口付け替えるような作業ヤードの配置に見えますがどうなのでしょう?
千葉県庁舎裏のグランド
夜間照明付きのテニスコートですが、使っている感じがしません。
千葉県庁舎の裏側のようす
いかにも昭和の役所の雰囲気が残ります♪
障害者支援施設
就業支援職業紹介が中心なので、近隣(幸町)のハローワーク(国の事業だが県がやっている)に近いからここなのかも?
庁舎入口のようす
このくらいの古い庁舎は順番に建て替えられているので、もうすぐ建替じゃないでしょうか?千葉市内埋立地区初期の建物は建て替えラッシュです。
工場内の廃線跡
建物が不自然に位置に配置されています。線路跡に添わせています。