うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

中央付近のお散歩その2♪(千葉県千葉市中央区中央)

<日付:2020/2/8>

中央付近のお散歩の続き♪

 

あづま庵

f:id:utachan0831:20200217091910j:plain

千葉で有名なおそば屋さんです♪繁盛店で、近くに支店もあります♪

 

パルコ跡地建設現場

f:id:utachan0831:20200217091920j:plain

基礎工事まっさかりです♪

 

建築計画のお知らせ

f:id:utachan0831:20200217091929j:plain

建築主のところが変更になっています♪

f:id:utachan0831:20200217091941j:plain

当初は新日本建物単独の建築確認だったはずですが、日土地、セコム

f:id:utachan0831:20200217091950j:plain

長谷工、東方地所が加わり、おそらくマンションの販売に関わっていくのだと思われます♪

 

基礎を打ち込んでいます

f:id:utachan0831:20200217092005j:plain

コンクリートも流します

f:id:utachan0831:20200217092015j:plain

北、西、南側から資材の搬入があります♪千葉銀座側はトラックの出入りを規制しているようです♪

 

中央二丁目バス停

f:id:utachan0831:20200217092024j:plain

千葉駅から次のバス停で次から次へとバスがやって来ます♪30年前にバス停乗降場を2カ所に分散するべきと朝日新聞に投稿しましたが、その部分の意見は採用されませんでした♪

 

B24(ビーツーフォー)

f:id:utachan0831:20200217092037j:plain

いつでもいつまでも営業しているお店で有名です♪

f:id:utachan0831:20200217092046j:plain

朝まで飲んでる、昼から飲む人は、ここを利用することが多いようです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村