うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉みなと港湾緑地とケーズハーバー♪(千葉県千葉市中央区中央港)

<日付:2019/9/19>

千葉県を襲った台風、一段落した時点で千葉みなと周辺を見て回った記録です。試験的な要素として、動画中心の記録を行っています。

 


千葉みなと港湾緑地とケーズハーバー20190919K1

 

千葉みなと駅からまっすぐ海に出る道路

f:id:utachan0831:20200310092128j:plain

緑地公園の入口は千葉みなと駅からまっすぐです♪バスは新港地区の工業地帯を回ります♪

 

公園の注意書き

f:id:utachan0831:20200310092157j:plain

ちはなちゃんがいるので、千葉市の管理だと思われます。(港湾としての千葉港は国・県、ポートパーク・ポートタワーは県)

 

公園案内図

f:id:utachan0831:20200310092213j:plain

f:id:utachan0831:20200310092225j:plain

工事中のエリアも完成予想のものが記載されています♪

 

モニュメント

f:id:utachan0831:20200310092238j:plain

ハマグリとイカリのモニュメント♪

 

ケーズハーバー方向を見る

f:id:utachan0831:20200310092251j:plain

通船桟橋も増設されました♪賑やかさはちょっと足りませんが、子どもの遊び場として定着してきました♪(付近にマンションが増えたため)

 

高いところと低いところ

f:id:utachan0831:20200310092302j:plain

埋め立てで出来た土地は、海辺との高低差が結構あります♪

PVアクセスランキング にほんブログ村