うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成沿線おでかけきっぷのお散歩♪京成津田沼駅♪(千葉県習志野市)

<日付:2020/8/24>

京成沿線おでかけきっぷのお散歩♪3日分使えますが予定が立てられずに1日だけがんばって京成全線を利用しました♪


京成千原線千葉線上りちはら台~京成津田沼20200824A4


【10倍速】京成千原線千葉線上りちはら台~京成津田沼20200824A4

 

京成津田沼で下車してみます

f:id:utachan0831:20200904114906j:plain

すごく久しぶりに京成津田沼駅での途中下車です♪高校時代から通学で通過していたのでなじみはあります♪高校時代から大幅にリニューアルされて近代的な駅になっていました♪

 

広島建設の看板を見てすすむ

f:id:utachan0831:20200904114920j:plain

実家の建替でお世話になった建設会社です♪

 

運賃表

f:id:utachan0831:20200904114931j:plain

京成グループ各駅への運賃表です♪新京成線の駅でもあるので、新京成の各駅が乗り換えとしての表示じゃないのが違います♪

 

駅ビル入口

f:id:utachan0831:20200904114942j:plain

駅直結の駅ビルですが、成田空港の開業が遅れて、京成の経営が危機だった頃(ディズニーランド開業前)に、車庫用地を売却して建ったようです♪

 

安売り不動産?

f:id:utachan0831:20200904114952j:plain

0円のノボリが目立つ不動産屋さんです♪

 

ロータリー側の駅前のようす

f:id:utachan0831:20200904115005j:plain

乗換駅としては重要ですが、駅入口はちょっとコンパクト♪

 

駅横の踏切のようす

f:id:utachan0831:20200904115019j:plain

踏切閉鎖時間が長くて良く渋滞する踏切です♪国道14号線からJR津田沼駅パルコ側へ出るときは時間帯によって注意が必要です♪

 

踏切の反対側

f:id:utachan0831:20200904115031j:plain

京成線と新京成線が入るので、ラッシュ時間は、ほとんど開きません♪

 

自由通路から改札内方面を見る

f:id:utachan0831:20200904115051j:plain

改札内の階段コンコースまで結構距離があります♪

 

改札内のようす

f:id:utachan0831:20200904115110j:plain

かつては改札内に飲食店もありましたが、今はコンビニだけ♪

 

バリアフリールート

f:id:utachan0831:20200904115125j:plain

かつては階段しかホームへ行けませんでしたが、エレベーター、エスカレーター(乗換だけ)も完備されました♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村