うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

東芝ドラム式洗濯機ザブーンTW-127X9R購入♪(ママへのクリスマスプレゼント)


人気ブログランキング

<日付:2020/12/25>(設置日)

ママが子育て頑張りすぎてしまう性格で、家事に支障が出るようになってきました。そこで、今何が困っているか話を聞くと、洗濯物の乾燥とのこと。実家を建て替えて引越してきたものの、干すところはいっぱいあるけど、洗濯機と干すところが離れていたりしてたいへんだそうだ。マンションの時はドラム式洗濯機自体が搬入不可で、乾燥機を追加導入してのです。

シマホ蘇我店にあるヤマダ電機に商品を見に行ったところ、各メーカーで最新式のドラム式洗濯機が出そろった時期になっており、検討しました。東芝がタッチパネル式で様々な操作がいらず操作簡単なので、東芝のカタログスペック最上位機種に決定!

おうちで家族会議をしたところ、おばあちゃんが出資してくれることになり翌日購入手続きになりました。おばあちゃんはママの家事を楽にして、おばあちゃんの面倒を見て欲しい希望のようです。

 

www.utachan.com

 

設置後のようす

f:id:utachan0831:20201229030030j:plain

大きめの洗濯機でも導入出来るよう、家を建てる時にスペースは確保してありました。設計上の考慮点は、水道栓の高さです。当時の洗濯機のカタログから適切な位置を決めました。

 

ドラム式洗濯機導入で夜間の洗濯が可能になり、寝る前にセットすれば朝乾燥してます。設置場所の直上はパパの部屋なので、誰も文句言う人はいません。。。洗濯にかかる家事時間労力は限りなく減少しました。ママもうたちゃんの幼稚園の送り迎えのあいだの時間、ほっとしていられて精神的に楽になったようです。

 

パパはドラム式洗濯機準備、設置場所確認、搬入経路確認、購入手続き(値引き交渉、資金移動スキーム設定、おばあちゃんへのお礼のクリスマスプレゼント購入の段取り)、設置での立合で結構気(仕事の時間まで)をつかいました。コロナ禍で資金面に不安があった中でも、設置できてほっとしています。

 

現金値引きなので、ポイントはほとんど気持ちしか付かないのですが、おばあちゃんがポイントは10%と思い込んでおり、これに相応するクリスマスプレゼントとして、ニンテンドースイッチライト+ソフト(ボケ防止)になりました。(最初は洗濯機の30%くらいの値段のノートパソコンとか言っていた。)うたちゃんが小学生になったら、スイッチライトはうたちゃんにお下がり(または共用)することで決着!スイッチライトの色選びの決定権はうたちゃん!

 

ヤマダ電機に別口の商品を買いに行ったら、購入日~搬入日の期間でキャンペーンをやっており、思わぬポイント(お得意様ハガキの大型家電キャンペーン)が自動加算されビックリしました。大型家電購入日直後にキャンペーンハガキが来たら、お店でポイント確認した方が良いです♪

 

設置の際に、今まで使っていた洗濯機が使用3年未満で下取り可能と判断され、下取り代金と家電リサイクル代金が戻ってきました♪