うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/8/24♪博物館で生き物の展示

<日付:2021/8/24>

うたちゃんは、幼稚園年長5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com

 

さいきんちょくちょく来ている千葉県立中央博物館

f:id:utachan0831:20211109225850j:plain

元気に走って入ります♪

 

昆虫の展示がお気に入り

f:id:utachan0831:20211109225900j:plain

スズメバチの巣の展示が1番好きなようですが、ほかの虫の展示も熱心に見ています♪気になった昆虫や生き物は、パパが写真撮影しておうちでも見ています♪

お猿のはく製

f:id:utachan0831:20211109225908j:plain

房総の生き物、哺乳類、鳥類、魚類の展示が豊富です♪

 

森林の展示

f:id:utachan0831:20211109225917j:plain

展示されている生き物を探しているところです♪

樹液に集まる昆虫

f:id:utachan0831:20211109225925j:plain

図鑑で写真は見たけれど、博物館の展示は立体的で面白いようで、食いついて見ています♪

 

この日は、おうちからお呼び出しで帰宅することになって、後日続きを見学しています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村