うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2015/9/2水♪生後2日目♪出生届とか

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2015/9/3>

<記録日:2015/9/2:20150902>
これからお仕事なので写真だけアップします♪手続き関係してきたよ。
お返事する時間まだありません。ごめんなさい♪

戸籍(住民票)、行政サービスと窓口が分かれていて、意外と時間がかかりますね♪


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

うたちゃんおねんね中

大人びた寝姿ですね~♪それでは手続き行って来ます♪

 

千葉市中央区役所

戸籍の窓口で出生届です♪会社とかに出す住民票も取りました♪

 

きぼーる

こども手当とか、医療費関係の手続きはこちら♪歩いて行ける距離です♪

(後に中央区役所がきぼーるに移転統合されました)

 

みーちゃん記念撮影

母子共に健康です♪

 

パセリ記念撮影

パセリはコンビニ弁当です♪

 

オムツお取り替え

うたちゃん、産まれた時から、しっかりカメラ目線です♪

2015/11/27記事修正

PVアクセスランキング にほんブログ村