うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

甲府日帰り旅行2013年♪(千葉駅~甲府駅、甲府市丸の内)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2018/2/3>

<日付:2013/7/4:20130704>

用事があって、甲府に行って帰って来た記録だけの記事。

 

千葉駅9番線ホーム

まだ駅ビルの工事がホーム上では目立たなかった時期。

 

E257系入線

E257系が『あずさ』現役だった頃です。千葉駅では新宿行きの通勤特急的な利用が顕著でした。

 

運転台のようす(右側)

最近の車両にあっては珍しい助手席側が開放されているタイプ。

 

運転台のようす(左側)

中間に連結されていても、各機器が表示されています。

 

駅前のNHK甲府放送局

駅前がいきなり官庁街で、目的地が左の合同庁舎。すぐに用事終了。

 

駅前ロータリーようす

タクシーがひまそうに待機しています。

 

E257系車内のようす

自由席でも余裕で座れる感じの混雑。(新車置き換え後全車指定席へ)

 

前面展望

甲府駅前で散歩出来ず消化不良気味。前面展望を楽しみます。

 

甲府駅で買った駅弁

駅弁シール無ければただの弁当を、駅で発車間際に購入。

どこにもありがちな駅弁で、どこで買っても個性が無くなりました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村